ダイエット

こんにゃくステーキの作り方☆簡単!味しみ〜♫ダイエットにも人気レシピ 美味しくなるコツ

今回は、こんにゃくステーキの作り方
カロリーの低い、こんにゃくはダイエットにもオススメだよね!

しかも簡単に味が染み込む用に食感が良くなるように作るコツとポイントも紹介させて頂きますね!

まるで肉みたいな食感で
美味しいので是非一度作ってみて下さいね

【旨味とコクが効いてるのに50%減塩】
人気の焼肉のタレお取り寄せ
↓↓↓コチラ

https://a.r10.to/hVYIYa

それでは、さっそく
こんにゃくステーキの作り方とコツを紹介させて頂き。

【材料】

こんにゃく 1枚

ニンニク 1片

焼肉のタレ 大さじ3

バター 5g

刻みネギ 適量

塩(下処理用) 少々

【作り方】

①こんにゃくの下処理から!
こんにゃくを十字に切り分け4等分にしてから

更に2枚に切り分けて薄い板状にする!

②ボウルに切り分けた、こんにゃくと塩をひと摘み加えで混ぜ合わせる!

10〜20分おいて水分を出す!
サッと水洗いして塩を洗い流したら水気を切り
キッチンペーパーに並べて置き挟み込む!

③②を電子レンジで加熱して水分を抜く
(600wで3〜5分)

④鍋を温めて、こんにゃくを並べて置き表面をじっくり焼きながら焼き色を付け水分を飛ばす
(焦げない用に火力注意)

⑤こんにゃくが縮んできて水分が飛んだら
バターとニンニクを加える!
加熱しながら全体的にバターを絡めニンニクの香りも出す!

⑥仕上げに焼肉のタレを加えて火力全開で
一気にタレを煮絡める!
(タレが半分ほどになる迄)

⑦綺麗に盛り付けて、残りのタレとニンニクを表面に掛ける!刻みネギをトッピングする

はい!できあがり〜
まるで肉みたいな食感のこんにゃくステーキ
ニンニクの香りと焼肉のタレが絡んで

めちゃくちゃ美味しいよ
カロリーも低いのでダイエット中にオススメ
勿論!おかず&おつまみにも最高なので

是非一度お試しよろしく
ありがとうございました。

【京都串でんの詳細】
https://www.hotpepper.jp/strJ001014390

実は↓↓↓月1TVに出演しています。(笑)
【真夜中のなんじゃかんゃ】

【簡チャッキー単料理ブログも書いてます!】
https://chakagenlife.blog.so-net.ne.jp

◆本動画内の音楽については、DOVA-SYNDROMEの許可を頂いております。
Cooking Time(曲名)/ MATSU(アーティスト名)

#京都市役所前で居酒屋やってます#こんにゃくレシピ#下処理#ステーキ#簡単レシピ#food#cooking#ぽちゃぽちゃチャッキー#京都居酒屋#京都グルメ#飯テロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)