ダイエット

美味しくダイエット!豆腐料理店でも人気だった味【おからハンバーグ】低糖質で節約にもなる簡単レシピ

0

元力士 翠風の知り合い?

みどりオバさんの、伊予弁おしゃべりクッキング。

今日は、おからレシピ。

挽き肉と合わせてハンバーグを作ります。

豆腐ハンバーグと違って、水切りの必要なし。

混ぜるだけなので、とても簡単。

豆腐料理店でも作っていましたが、とても人気のあるメニューでした。

挽き肉とおからは、2:1の割合にしていますが、

お肉感もしっかり残っています。

ハンバーグなのにあっさり?したような、

とても食べやすい感じに仕上がります。

低糖質なので、ダイエットの方にもいいですね。

200gの挽き肉に、100gのおからを使い、

500gの仕上がりになりました。

おからは安いですし、これだけの量を作れるので、

節約にもなりますね。

美味しくて節約にもなるので、とても良いですね。

このコーナーは、簡単レシピを愛媛県の方言である伊予弁を使い、

コント仕立てでご紹介しています。

毎回最後には、めちゃくちゃな俳句を一句詠んでいます。

少しでも笑っていただけたら嬉しいです。

暇潰しにお付き合いください。

#ヘルシー#節約#方言

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)