スキンケア

【肌荒れ】肌荒れ時の対応&ケア方法【スキンケアアドバイザー】

0

Instagramで頂いたご質問にお返事しました◎
(月に1回YouTubeでお話してほしい!ご質問を募集しています)

肌荒れ時の私、奥原の対応や考え方の解説です。
昔は肌荒れしまくりでしたが、
自分に合うスキンケアを行ってから大きくバランスを崩すことがなくなりました。
肌バリアが弱まっているとどうしてもダメージを受けやすいお肌になってしまうので、まずは自分に合うスキンケアで肌バリアを調整した上で…
(わからなければぜひAimerのレッスンへ◎ちゃっかり宣伝。笑)
「急に季節の変わり目でかゆみが!」
「繰り返すニキビ」
「急な湿疹・かぶれ」
などには少しヒントになればいいなと思っています。

不調や悩みは自分の身体にとって必要だから起こっていると思っています。
真っ只中はきついし、辛いし、もやもやすることもあるけれど
お肌、身体、自分自身と向き合っていくと多分自分だけの解決の糸口があるはず!

迷われている方がもしいたら、
自分の悩みと柔らかく付き合って少しでもいい方向に向かいますように!!!

スキンケア見直しのヒントはこの3本をCHECK!

【スキンケアやメイクで悩んでいる方へ】

【W洗顔って本当に必要?】

【9割の人が洗いすぎ!クレンジングの選び方】


自分に合うスキンケア&肌作りレッスンしています◎
【レッスンメニュー】対面レッスン・オンラインレッスン承ってます◎
http://aimer-daikanyama.com/?post_type=course

〈 Aimer DAIKANYAMA(エメ ダイカンヤマ)〉

東京・代官山にあるスキンケアレッスンとメイクレッスンをマンツーマンで行っているサロンです。

▶HP
http://aimer-daikanyama.com

▶口コミ
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000460307/review/

▶Instagram
アドバイザー奥原妃美子/ http://www.instagram.com/himiko_aimer/
オーナー新里沙智子 / https://www.instagram.com/sachiko_shinzato

〈 Salon concept 〉

肌に悩みがある方、コンプレックスがある方、自分を変えたい方、情報が多すぎて迷子になっている方…。Aimer DAIKANYAMA(エメ ダイカンヤマ)ではお一人お一人の肌質、お悩み、お好みに合わせてレッスンをしています。流行のメイクやコスメ好きの方はご遠慮ください。土台となる基本の考え方を学び、自分と向き合う為のレッスンです。

今は商品も情報が溢れすぎていて、何が正解なのか分からないというお声を沢山頂きます。口コミNo1コスメが必ずしも自分に合うとは限りませんし、そもそも肌質、顔かたちも皆さん違います。だからこそ、きちんと対面でお肌の状態やお好みを確認しながらマンツーマンでレッスンすることが一番大切だと思っています。

気になる方は是非、
オーナーとスタッフの思いが沢山詰まったHPをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)