ダイエット

「忙しい毎日に取り入れる!5分でできる簡単ダイエット術」

0

家事の合間にできる!忙しい毎日でも続けられるダイエット方法
1. ながら運動でカラダ動かそう!
歯磨きしながら足パカしたり、料理しながら腕振り運動したり。普段の家事をちょっと工夫するだけで、カラダが勝手にフィットネス状態に!

2. 家事動線でカロリー消費UP!
掃除機かける時、しゃがんでみたり、食器洗う時、つま先立ちになったり。ちょっとしたことでカロリー消費もアップするし、家事も楽しくなるかも!

3. 料理もダイエットの味方!
野菜切る時、大きく腕を動かしてみたり、混ぜる時、お腹に力を入れてみたり。料理しながらカラダを動かせば、一石二鳥!

4. ストレッチでリフレッシュ!
家事の合間にちょっと休憩して、ストレッチタイム。カラダがスッキリするし、気分転換にもなるよ。

5. 記録してモチベーションUP!
「今日、スクワット30回できた!」とか、「ストレッチ5分続いた!」とか、小さなことでも記録してみよう。達成感がモチベーションにつながるはず!

ポイント

無理は禁物! 自分のペースで少しずつ始めようね。
楽しく続けよう! 好きな音楽を聴きながらエクササイズしたり、家族みんなでやったりするのもおすすめ!
食事も大切! ヘルシーな食事も心がけてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)