ダイエット

【子どものダイエット方法】食事や運動は? 劇的変化した小学生長男がやったこと4つ【コソダテフルな毎日 第157話】

2020年3月27日金曜日
【子どものダイエット方法】食事や運動は? 劇的変化した小学生長男がやったこと4つ【コソダテフルな毎日 第157話】 | Alive Problem
こんにちは! 我が家の長男(新6年生)の話なのですが、実はぽっちゃり体型だったんです。 赤ちゃんの頃からずっと大きい方だったので親としては見慣れていたのですが、 そんな私でさえも1年前の今頃、旅行の際に撮影した長男の写真を客観的に見た時に、 さすがにこれは肥満体型に近いんじゃないか!? と気づかされました。 身長147cmに対して体重は47~49kg。 学校の健康診断では特に何も言われませんでしたが、医療機関で肥満児健診を申し込んだ事もあります。 診察の結果、健康面での心配はないとのことで特に指導は入らなかったのですが、 体が大きくなるにつれて、 どんどん動かなくなって、 外で遊ぶこともなくなり、 部屋の中でゴロゴロしてばっかりになってしまいました。 性格もどことなく無気力になり、 おつかいに行くことや少しの用事を頼むことも嫌がるようになりました。 体型の事でお友達に揶揄される事はなかったのと、他にも大きな体型の子がクラスにいたことで本人も全く気にはしていなかったのですが……
#Alive_Problem

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)