ダイエット

指原莉乃の体型維持法(体重維持法)

芸能人のダイエット方法・再生リスト

指原莉乃さん、ダイエット後は体重42kgでBMI17.0だとご本人の口から語られていますので、基本的にBMI換算で「低体重」であることが分かります。体型維持の秘訣は、夜は食べない、食べるものには気をつける、ダンス・ヨガ・リンパマッサージ・岩盤浴・・
引用元: https://matome.naver.jp/odai/2151410583996269401

指原莉乃さんの体型維持法 ①18時以降は食事を取らない

芸能人の間では有名なダイエット方法ですね。
出来るだけ炭水化物も控えるそうです。

そのかわり、昼は好きなものを食べてもOKということにしているんだとか・・・

指原莉乃さんの体型維持法 ②タンパク質を摂取

指原莉乃さんの食生活を見ていて気付くのが、日ごろからタンパク質の摂取量が多い!という点。

とある日の夕飯の様子ですが、ゆで卵、スープカレーと炭水化物よりもタンパク質が多くなっています。

指原莉乃さんの体型維持法 ③野菜を沢山食べる(特にトマト)

さっしーは食事で野菜を食べる事を意識しているそう。

特にトマトを食べるようにしているそうで、トマトジュースの瓶を1日1本飲み干すそうです!

指原莉乃さんの体型維持法 ④その他食べるものに気をつける

「食べるものは気をつけてない!」と言っていた指原莉乃さんですが、実は日々の食事には様々なダイエットフードを取り入れています。

セブンイレブンのサラダチキン

とうふそうめん風

タピオカココナッツミルク

指原莉乃さんの体型維持法 ⑤岩盤浴でデトックス!

今、岩盤浴にハマっている人が多いですよね!

さっしーもその1人で、度々通っているそうです。

岩盤浴とは、温められた天然石などの上にタオルを敷いて横になるサウナ形式のお風呂のこと。

そのため「お湯の要らないお風呂」とも呼ばれています。

指原莉乃さんの体型維持法 ⑥リンパマッサージ

お風呂で入念なマッサージをしているそうです。
指原さんの美脚はリンパマッサージの賜物なんですね。

指原莉乃さんの体型維持法 ⑦ダンス

AKBのセンターというにふさわしい、パワフルなパフォーマンスと切れのあるダンスが魅力の指原莉乃さん。

AKBグループの公演量、コンサート量を考えてもかなりの量のダンスとアクションの稽古を日ごろからされている様子がうかがえます。

2時間近く歌って踊り続けるとなると、アスリート並みの体力が必要。

特にセンターはほぼ出っ放しなので、一番消耗するポジションですよね。これだけの運動をこなしていれば、自然と痩せるのも無理はない?!↓

指原莉乃さんの体型維持法 ⑧ヨガ

ヨガは、有酸素運動の中でも、体幹を鍛え、代謝を上げたり体質を改善する効果を持った運動法です。

日ごろの激しいダンスとはまた違う部分を磨くことが出来るので、指原莉乃さんもはまっているのですね。

ヨガダイエットは、前田敦子さんや大島優子さんといったAKB48卒業組も夢中で、現メンバーと一緒に行ったりすることも多いようです。

指原莉乃さんのプロフィール

ニックネーム:さっしー
生年月日:1992年11月21日
血液型:O
出身地:大分県
身長:159cm
趣味:寝る事
特技:トロンボーン
チャームポイント:目

指原莉乃さんのBMIは?

指原莉乃さんの身長は公式プロフィールによると159cmです。しかし、159cmというのは嘘で、実際は157cmであることをHKT48の番組にて告白しています。

指原莉乃さんの身長から標準体重を計算すると以下になります。

標準体重(BMI 22):22×1.57×1.57 = 54.23 (kg)

BMI=体重(kg) ÷ 身長(m) X 身長(m)

(低体重:BMI18.5未満、普通体重:BMI18.5以上25.0未満、肥満:BMI25.0以上)

太っていた時は体重46kgでBMI18.7で、ダイエット後は体重42kgでBMI17.0だとご本人の口から語られていますので、基本的にBMI換算で「低体重」であることが分かります。

アイドルとしてみた場合、身長も体重も標準的であると言えるのではないでしょうか?ただ、ご本人が「太っていた頃」と語っている46kgの時点でもまだ低体重に分類されるため、アイドルの方々が日頃いかに厳しい基準で見られているかが窺えますね。

指原莉乃さんの3サイズは?

スリーサイズは、「B73-W53-H81.5」。どうでしょう、TVなどで見た感じ通りですかね?胸は本人も認めている通り小さいようなので、「推定Aカップ」との情報通りですかね。

スリーサイズでみるウエストなんかは、結構細い感じですね。写真集とかでみる指原莉乃は、たしかに胸の迫力は無いものの(笑)脚なんかは美脚で長く見えますし、全体的なプロポーションは良いですよね。

なんか、2015年の公約で水着姿を披露する直前に、バストアップの為マッサージを頑張っていたら、実際にバストアップしたとかしないとか??もしかしたら、Bカップまで成長しているかも?

指原莉乃、シンデレラストーリー!No1 になれたのはやはりダイエットのおかげ?!

指原莉乃さんといえばAKBの中でも、いじられキャラ、バラエティ担当としても知られ、もともとはセンターアイドルといったイメージはありませんでしたよね。

自虐ネタでも有名で自分のことを「ブス」「かわいくない」などと発言している他、容姿をいじられてもアイドルらしからぬ切り返しで笑いを取ってきました。

もともと、自身のルックスに対してはとてもコンプレックスを持っていた指原莉乃さん。

容姿が原因でいじめられた経験、それがもとで人見知りで暗い性格になってしまったという過去を持っています。

「みんながスタイル褒めてくれて本当に嬉しい・・顔が可愛くない分、体はキープしよってきめてるんです。」

だからこそ、努力でカバーできる体型や美容などは徹底し、身体作りやダイエットなども陰でかなり真剣に取り組まれてきたそうです。

また、バラエティなどでも身体を張ったトークで率先して笑いを取りにいき、常に自分から仕事を取りに行くことを怠らないのが指原莉乃。

トークスキルは勿論、人付き合いもかなり熱心で、大物芸能人たちからもかなり高評価。

「ぶすのさしこ」から、努力でつかみ取った「ナンバーワンアイドル」の称号。

コンプレックスの塊だったさしこだからこそ、その思いは誰にも負けないのかも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)