ダイエット

【総まとめ③】無理なく-10kgできるダイエット法。すべて詳しくお話しします!【メンタル編】

▽総まとめ①②はこちら▽
【食事編】無理なく-10kgできるダイエット法。すべてお話しします!

【運動編】無理なく-10kgできるダイエット法。すべてお話しします!

*ダイエットで『最初の1kg』を落とした方法!【隠れ肥満の直し方】

*メンタルコントロール論リスト*

*****

こんにちは〜ゆかのんです!
ただいまMAX体重からマイナス9kg!

ダイエットに失敗し続けた24年間の経験と
徐々に結果が出始めた最近の試行錯誤の結果&管理栄養士としての知識を発信しています☺️

・食べ物大好き
・運動神経ゼロ
・メンタル弱め
・ダイエット挫折経験♾
でも痩せて自分に自信を持ちたい!

*****

わたしは普段は笑顔で基本的に毎日楽しく過ごしているんですが
時々悩むことがあります。

それは自分の体型について。

小さい頃から食べることが大好きで、
物心ついた時からずっとぽっちゃりでした。
生まれてから一度もちゃんと痩せたことがなくて、
今までに数え切れないぐらいいろんなダイエットを試しました。

ここ数年は糖質制限をずっと意識していましたが、
完全に自己流だったので(ご飯はまったく食べないのにお菓子は食べたり…)
全然痩せなかったし、逆に代謝が落ちてしまって、
すこし食べただけで太るようになっていました。

歩いてるだけで人からどう思われてるか怖くて嫌になりました。

そんな時に知り合いのマッチョな方に教えてもらって、筋トレを始めました。(2018/12〜)

(ちなみに私は基本的に運動神経がなくて(ガチめなやつです)、
学生の時の部活はずーっと文化部でした。
なのでスポーツで体を動かすのは苦手で(チームスポーツだと迷惑しかかけないし…)
運動で痩せようなんてそれまで考えたことはありませんでした。)

最初は家の中でできることから始めました。
途中何回かサボることもありましたが(笑)、
2〜3ヶ月たった頃からだんだん体型に変化が出てきて楽しくなりました。
今では完全にハマって、ジムに行くのが毎日の楽しみの1つです。

〜筋トレの良いところ〜
・代謝をあげてくれる
・「今日も筋トレした〜!」っていう爽快感がある
・ご飯が美味しくなる(美味しすぎて食べ過ぎ注意)
・自分1人で、自分のペースでできる(誰にも迷惑かけない)

今の目標は楽しみながらボディメイクを続けること!(目指せ50kg!)
そしてなるべく代謝を落とさずに健康的な状態でいること!です。

さいごに。
実は人生で一度だけ、痩せたことがあります。
でもその時の私はいろんな悩みがあって、苦しくて、
大好きな食べ物もほとんど食べられない状態でした。
その頃の自分は体重は軽かったけど、全然自分がなりたい体型と違いました。
ただ痩せて、元気が無くて、自分のことも嫌いでした。

今度はその時のように痩せたくありません。今よりも自分に自信を付けて痩せていきたいです!
そのためにちゃんと必要なものは食べて自分のペースで楽しくトレーニングを続けていきます!
どうぞよろしくお願いします。

【コチラからiherbで買い物すると自動で割引されます!】
https://jp.iherb.com?rcode=AQF9947

#-10kgするコツ #ダイエットはメンタル9割

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)